人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももクロ「桃神祭2015」 DVD鑑賞会2日目

ももクロ「桃神祭2015」 DVD鑑賞会2日目。
まずは早朝ランを終えた先輩をピックアップして、
温泉&サウナ。
サウナには最高の季節になりました。

ももクロ「桃神祭2015」 DVD鑑賞会2日目_b0007571_15525700.jpg


「青い空には 雲はひとつもない」
最近覚えた流行歌。

ももクロ「桃神祭2015」 DVD鑑賞会2日目_b0007571_15530183.jpg


ふらふらのゆるゆるで、スーパーの惣菜買い出し。
豆腐とすり身の真薯 カニあん。
キリン本搾り グレープフルーツ。

ももクロ「桃神祭2015」 DVD鑑賞会2日目_b0007571_15531341.jpg

焼き油揚 甘味噌

ももクロ「桃神祭2015」 DVD鑑賞会2日目_b0007571_15531770.jpg

せせりタレ焼

ももクロ「桃神祭2015」 DVD鑑賞会2日目_b0007571_15532200.jpg

デリー風カシミールカレー。
チキンとマッシュルーム。

ももクロ「桃神祭2015」 DVD鑑賞会2日目_b0007571_15532500.jpg



「桃神祭2015」は、とにかく「圧巻」の一言。
この人はももクロももクロと、一体何を言ってるんだろう?という方にこそ
ぜひ見ていただきたい、壮大なライブです。
びっくりしますよ。

あの日、あの場所は「5分走ったら間違いなく熱中症になる」ような炎天下の猛暑日でした。
そんな中、あのものすごい衣装をつけて、歌ったり、踊ったり、走り回ったりするももクロちゃんには改めて圧倒されます。
後日談によると、杏果は熱中症を起こしていたらしいのですが、
DVDを見る限り、全くわかりません。


全編おススメですが、やはり初日の最後、れにちゃんが涙するシーンはぐっときます。
直前に自身の不注意から骨折したため、踊ることも、走ることもできず、
大勢の人たちに迷惑をかけただけでなく(「共演者」だけで350人超です!)
他のメンバー4人は直前にダンス・フォーメーションを1からねり直したのですから。

無事に初日のライブが終了し、抑えきれず号泣するれにちゃんに、
「 ナニ泣いてんの? バカじゃないの!?」
と、容赦なくゲラゲラと笑いとばす詩織ちゃんの手は、れにちゃんの手を握ったまま。
カッコいい子たちなんですよ、本当に。

鑑賞中先輩と何度「れにちゃん、めちゃくちゃ綺麗になったね!」と言い合ったことか。
「逆境」こそが人を成長させる、その瞬間を目の当たりにしました。








モノノフのすべてが涙する、あまりにも有名な夏菜子のお母さんからの手紙。

夏菜子は僕と同じ、静岡の田舎者なので、母親のことは「ママ」ではなく「お母さん」と呼びます。

「ももいろクローバー」というチーム名と、マスコットキャラクター「ももたん」は

どちらも夏菜子のお母さんによる発案です。

事務所も、こんなにも人気がでるなんて、夢にも思っていなかった頃の話です。


***********************************************************

  夏菜子へ

まずは生まれてきてくれてありがとう。

平成六年七月一二日午後六時二二分あなたの産声を聞いて、先生の「女の子ですよ」の言葉に「ヤッター!」と叫んだことを覚えています。

 この一九年間を振り返っても、大変だったことは夜泣きがヒドかったことくらいで、あとは夏菜子の笑ってる顔と、カエルのように寝る姿くらいしか思い出せないほど、あなたはいつもいつも笑ってましたね

(あ 父親には自分の顔を見るとすぐに泣きだすピーちゃんしか思い出せないかも・・・笑)

 新体操の先生がとても厳しく皆を叱った時も、皆が泣いている中、あなただけは先生と目が合うと「ニッコリ」笑ってくれるので救われてます、と話してくれたことがありました。

 バスケの試合の時も、負けて悔しくて皆が泣いている中、一人だけ泣かなかった夏菜子。コーチに「おまえは悔しくないのか?」と聞かれ「はい」と答えたあなたは叱られて帰ってきて、私に「今は泣くときではないと思った」と・・・。

自然が大スキで、今も静岡から離れず通っている素朴なあなたが大スキです。
人生に無駄なことはない、笑っていればなんとかなるから毎日笑って過ごそうね、と言ってきました。

そんなあなたがスターダストに入り、今の3部に拾っていただいて、ももクロ結成

地方からは遠くてなかなか観に行けなかったインディーズ時代

夏休みとETC千円を使ったツアー

いつTELしても「楽しいよ。大丈夫」しか言わない苦労は、家に帰ってきた時の痩せた顔を見て感じたけれど、やっぱりあなたは笑ってました。

そして夢の紅白が決まった日

 私は今までの人生で初めてあんなに声を出して泣きました。

 本当に嬉しかった。

支えてくれたスタッフの皆様。

あきらめず声援を送り続けてくれたモノノフの皆様。

メンバーをサポートし続けたご両親。

そして、最強で最高のメンバー

全てに泣き崩れた日でした。

必然的に出会って結成された「チームももクロ」だからこそ、夏菜子

忘れないでください。

全ての支える力であなたが成り立っていることを

毎日毎日が感謝ですよ

 一九歳の誕生日、私が「夏菜子の宿命が人を幸せにすることであるのなら、あなたは笑顔で生きていけばいいと思います。おめでとう」って送信したら、「任せてください」と返してくれましたね。

モノノフの私が、一番近くで夏菜子を支えられる幸せはこの上ない喜びですが、責任もあります。

 モノノフの皆様に誓います。

夏菜子の笑顔が消えないよう、全身全霊、皆様の気持ちも背負ってサポートしますね。

スタッフの皆様、モノノフの皆様、メンバーのご両親、そしてメンバー

本当にありがとうございます。


最後に。

太陽の子、夏菜子

もっともっと高く飛べ

ありがとう


*************************************************************


百田夏菜子

中学2年14歳 中学校の「立志式」での誓い


ももクロ「桃神祭2015」 DVD鑑賞会2日目_b0007571_09383128.jpg









by ruby0806 | 2015-12-05 15:50


日々の食事の記録です。


by ruby0806

カテゴリ

side B menu

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

検索

その他のジャンル